reiwa1のブログ

自由に

紫陽花の花

6月15日

紫陽花の花言葉

〜ホンアジサイは「移り気」「浮気」「高慢」というネガティブな花言葉を持つのに対して、原種のガクアジサイは「謙虚」

この言葉。

深いなって  いつ聞いても思います。

移り気もあり 浮気 高慢 これもまた多面的な一部分であり非難の対象でしょうか?

その奥を紐解き寄り添えば 互いに謙虚な穏やかな心を取り戻せると思います。

自らの寂しさに気づかぬふりをして 他を非難するのは如何なものかと思いました。

でも そこにも又、私が知り得ない深さがあり

到達していない私には理解が出来ないので、奥の深い意味をも持っているのでしょうね。

私は、普通の紫陽花も原種も人々も  美しさに溢れていて大好きです🌈✨ 

愛に溢れる世に暮らし

幸せにございます✨✨✨

f:id:reiwa1:20190615182841j:image